爽やかな風が吹き渡る中で田植え♪♪

今年も船坂で30組の方々が参加し、米作り体験が始まりました。
中尾船坂農会長とJA兵庫六甲の林さんから田植えの実演や説明をお聞きし、参加者はそれぞれに割り当てられた区域で田植え開始。
最初は恐る恐る入った田んぼも、慣れてくるとどろんこが快感になるようです。
今年も小さな子供連れのご家族が多く、中には幼稚園の「パパの会」での参加もあって、例年より参加者が多いように感じられました。
米作り体験2017 米作り体験2017
米作り体験2017 米作り体験2017
米作り体験2017 米作り体験2017

米作り体験2017 米作り体験2017 米作り体験2017 米作り体験2017

米作り体験2017 米作り体験2017

米作り体験2017 米作り体験2017
米作り体験2017 米作り体験2017
米作り体験2017 米作り体験2017
米作り体験2017 米作り体験2017
この後、みなさんが集まるのは7月の草取りと生き物観察ですが、それまでは船坂農会のみなさんが水の調整や見回りをしてくださいます。
今度来た時は 青々とした田んぼですね!!

 

 

 

サイトマップ